BON

しっかり日記

盲腸かも①

 

3日前の夜、ベッドに横になろうとした所右側の下腹部に激痛。

押したら腫れ物のように痛い。

お腹の筋が伸びても縮んでも痛い。

3歩歩くとズキ!っとくる。

 

絶対盲腸じゃん!

右下腹部だけピンポントで痛いのとか初めてだわ!と思って今日内科受診。

 

昨日は祝日でしたので。 

コロナ禍でのクリニック受診はちょっと手間がかかりますね。

午前中しか診察してなかったり。

webで問診票書いてからクリニック行きました。

(昨年の夏に扁桃炎で受診したときは熱があったので裏口から入りました)

 

痛いところは虫垂炎のところだけど

発熱、吐き気、下痢がないので婦人系を疑うと。

 

腹部レントゲン、尿検と血液検査して、抗生物質貰って、帰宅。

来週また行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーーーーーーーーー

盲腸じゃないんーーーーーーー

めっちゃお腹痛いよ

でも3分に一回ウッ…って立ち止まってたのが30分に一度くらいになったし、

月経中なのもあり、それかな?

でもこんな痛み方は初めてです。

昨年の夏に不正出血で婦人科検査したときは子宮だかが少し荒れてるって言われたのみで数値に大きな問題は無かったからな。

 

卵管炎ならクラミジアの菌でも入った??

そうだったらめっちゃムカつくわ〜

 

盲腸じゃなかったのはいいけど、(こんなときに入院するの申し訳ないし、ご飯食べたいし。)

いまいちわからないの、嫌だな〜

婦人系じゃないことを祈ってたのに。

痛いところは右の出っ張ってる腰骨のすぐ内側。

 

とりあえず抗生物質ちゃんとのみます。