BON

しっかり日記

コンセント変換プラグが焦げた話

 

f:id:harunojojo:20210125022454j:image

コンセントが焦げましてん。

 

一晩家を留守にして昼帰ると電源が付いてなくて、おかしいなと思って見たら焦げてました。

 

火事にならなくてよかった。

 

焦げた匂いなどはしませんでした。

 

プラスチック部分が溶けてたかんじ。

 

これは海外規格のコンセントを日本の規格にするやつ。変換プラグです。

 

24時間爬虫類用のライトを着けてたんだけど、

3ヶ月くらいでこうなりました。

どうしてかな?

飛行機にのって仕事をされる方の為に!愛用されています!みたいなしっかりしたやつです。

24時間通電しぱなしはキャパオーバーだったのかな?

 

電気系統の埃とか、熱とかもっと気を使おうと思ったトラブルでした。

気をつけてね。