BON

しっかり日記

インビザライン 始めました

f:id:harunojojo:20210108025758j:image

 

ようやく、ようやく開始です

 

昨年の4月くらいにマウスピースに向けての治療始めて、

親知らず3本抜いたんですけど、顔を腫らせていい期間が取れず9月までかかりました

型とって、受け取ったのは一昨日。

 

4週間は元の歯の形のマウスピースです

 

透明で、全然わかりません

滑舌も気をつけて喋る分には余裕

ホワイトニングもそのままできる!

 

慣れないとな、と思うのは

歯がガチッと固定されているのが気持ち悪くなる感じ。

口が半開きになりやすいこと

唾液の分泌が凄く増えていいんですけど全然水飲まなくなること

 

色のついたもの、飲んではいけないんですけどノリで野菜ジュース飲んだら歯の隙間にジュース凄い溜まってすぐ汚れたので、これは良くないです

水を飲もう

 

寝てる時に口が開いてて乾燥したのが不快で起きましたが、慣れるといいな

 

元々噛み締める癖があるのでそこは改善されるかと思います

噛み締めマンに出来てる頬の裏の白い線のところ気を抜くと口内炎になりそう

 

良い具合のポジションが分からなくて顎の筋肉が凄い凝ってます

 

始めたてで気になった所はこんな感じでした

 

一年で移動は終わる予定です。

上の歯は半年とか

 

次の検診は1ヶ月後〜

 

 

オパールエッセンス初めて使ったんですけど何も説明読まなかったので1回でシリンジ1本使ってしまい反省。5回分くらいでは?5回分の白さかはわかりません😂)