BON

しっかり日記

パスケース失くして戻ってくるまで

 

12月の末にみずほのATMでパスケースを落としました。

中には鍵3つとPASMO

 

2時間ぐらい失くしたところをウロウロ

ATMも3回くらい見た。

遺失物届だして、駅にも聞いて、無かった。

5年くらい前から使ってるヌメ革のコインケースをパスケース代わりにしたやつ。

 

年明け新しいの買おうと思いつつ、

初詣のおみくじ引いたら

 

失せ物:じき見つかる

 

的な感じで書いてあったので代わりを探しつつ、待ちました。

そうしたら5日に警察署から手紙来て、見つかったから取りに来てと。

 

新しいの買う前でよかった笑

 

私が気付く前に回収されてたみたい。

なんで拾ってすぐ届けないん?

拾ったもの家に持って帰るとか気味悪くてわたしならすぐ交番行くわ。

とか考えてたけど何よりあって良かった。

川に捨てられたかなとか思ってたから。

 

ありがとうございました。