BON

しっかり日記

大好きうつ伏せ寝

 

 

成人してからうつ伏せ寝をし始めました

 

胸が潰れるので前は控えていたけど、

胃が安らぐのでここ2年はうつ伏せのまま寝ます

 

胃がムカムカしやすいので胃を下にして横向きに寝るのが通常でしたが、

 

うつ伏せ寝の方がお腹つらくない!

呼吸しやすい!

お腹がマットと接して安心感がある!

 

とうつ伏せ寝のまま寝るのが癖になりました。

 

でも、うつ伏せで寝ると睡眠浅い。

 

お腹の筋が伸びたままになると、たまに筋違いか?と思うくらい痛くなります。

 

枕に顎を乗せると絶対噛み合わせに悪い。

 

胸も潰れてしまうし。

 

でもやりたいうつ伏せ寝。

 

後日追記

肋間神経痛やばい

何年ぶりかな。ズキ!!!という呼吸も出来ない痛み

肋骨の下の方〜背中、脇腹が痛む

マジで痛い。横になると悪化する。

朝が怖い…前屈み姿勢をし過ぎてもなる。

寝る時以外横になるのをやめよう。